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きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

馬鹿

昔好きだった人が私にメールをくれる夢を見た、何を考えているのかわからなくて考えているうちにその人が現れて私は逃げた、今更すぎる。でもまだそんな夢見るんだなってびっくりしてる。これは夢だし、夢でしかないけど。忘れたりなんかできないけど。

今も好きなんだけど仕方ない。昼寝のしすぎで頭が痛い。今日はあんまり無駄がなかったけど昼寝はどうなの。片付けて風呂入ろう。

無題

私のごく正直な気持ちのとろに対してミサンドリーという病気と称されたことに対して、フェミニズムジェンダーのテーマに手をつけた結果に至った要因として誠実に感謝したい。

無駄

無駄をなくすにはどうすればいいか。スタートを切ること、手をつけること、どちらもいったん始めれば、だけどその始めるのが難しい。逃げるようにネットを見る、本を開かずにスマホを触る、どうしたらいいか。どうにかしたい。

思うに体と頭は何もしたくないんだろう。ゲームとか動画をだらだら見るのとか本当に脳何も動かしていないらしい。脳を使うのはいざ動く瞬間、それでもやっぱり頭は抵抗する。すぐに思い付くけどご褒美作戦はよろしくない。多分すぐに効かなくなる、私が報酬を決めてることを私はわかってるから。ダイエットにも悪いし。ご褒美は欲しいけど。

食べないもの以外で報酬性にすると物は嵩むはお金は減るわ。じゃあどうする。聞いたところによると動機がちゃんと働けば行動は変わるらしい。あと満たされていると「つい」は減少する。意志力は人の影響を受けやすいとかご褒美の分だけむしろ悪さをするとか、本能と意志決定の力はやっぱり違うとか。こういうの身にしなきゃいけない。私はどれだけ実践できているか?

自分の状態を意識すること=今のこのシチュエーションはOKかどうか確認する、決定する瞬間に「つい」しないように心がける。1日一週間一年の行動理念と例外のないルーチンをイメージして持っておく。小麦粉と21時以降の食事は避ける、砂糖は1日一回だけ。守ろう。がんばろう。

メモ、啓発本とかノウハウの本にこういうこと山ほど書いてあるだろうけど問題集に答えがついてるから、その方が早いからって頭に入るのか?って話。

実況

一日を記録してみた。無駄な時間は12~13時半、16~17時半の計三時間。話のオチというかそもそもなんだけど何もしたくなくて何もしない休日を作ってみたつもりが結局家をきれいにして普段より丁寧に片づけただけだった。でもこういうことの繰り返しがきれいな家とか日常になるんだろうな。でも何もしないって難しい。

無駄な時間は家を出る前と家から帰ってきたタイミングで発生する、大体予想できたけど三時間は多すぎない?ダメすぎない?やっていたことって本当に興味ないネットサーフィンか動画を延々辿る本当にだめなやつなんだけど、どうにか、軽減したい。それでいいと思わないこともないけど、何か後悔する時点で悔しいから。

対策として、時間を決めて動くのはあんまり、行動自体のメリハリにはなるけど動作のスタートとしては役に立たない。仕事の場合は私にとっては飲み物を新調することだけど、それは家にいては難しい。でもやっぱり何かしてスイッチを入れないといけない。

考察の余地があるけど明日は6時起き。よい子の週末。

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メモ

①自己紹介みたい記事書くのやめたい。でも婚活周りしかりもう書かない、とかいうのやめたほうがいい気がしてきた。

②部屋が酷すぎてきれいでないので明日は片づけの実況でもしよう、なお起床予定時刻は14時。

③本のせいで豆とかドリアとかさつまあげとか食べたくなってきた。食べに行こう、日曜日。

気温

寒すぎて死にそう。

メモ、似合う服じゃなく似合いたい服を着る方がいい。欲しいものじゃなくて使いたい、そういうシーンが浮かぶような物が欲しい。住みたい家、最近そうでもない。変えよう。