きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

方法

こんにちは。会社をずる休みしました。正確にはずるではない、なぜなら引継ぎはしっかりやったから。ただ計画的ではなく突発に、という体にしました。理由は先輩が今日辞めるからです。お別れの挨拶とか最後の会話とか会社って社会人ってさよならがもろさよならじゃないですか。あれが死ぬほど苦手で、前から嫌で仕方なくて。で、今日やっと「いきなり休む」(でも準備はする)で完全に回避することができた、と思うんです。挨拶メールは読まずに削除、これでよし。

もしかしたら薄情なのかもしれない、私だって転職は考えているし当然ずっと同じ会社にいることのほうが変だと普通に常識として認識しています。でも誰にでも苦手なことはあると思う。私にとって嫌なものはレーズンと蜂と親の説教と、別れの儀式なんだと思うんです。ダメなことにぶち当たって社会人として当然の、でも疲れ切って嫌だ嫌だで今週は見事にめちゃくちゃでした。今日だって本当に、安心して今こうやっています。相手も自分の都合で辞めるわけだし、いいんじゃないですか、と思う。最近やっとこう思えるようになってきた。それで自分をほめてあげたい。しんどい思いをして人が成長する、とは限らない。自分に合ったやり方で、うん。先輩ごめんなさい。