きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

整理

じゃあいきなりやめるほうがいいのかって、私にとってはそうです。寂しいよりも辛いのほうが上にくる。じゃあ辛いよりも寂しいが上にくるなら、それは本当に大切な人の時だと思う。親とか兄弟とか、縁起でもないけど。引継ぎなしに逃亡を図る人が多いこの業界ですけどそれでお客さんに頭下げるほうが何倍もいいけどな、と思う。きっと表立って言えないだけでみんな思ってるんだ、と思う。ちょっとだけ自分を甘やかしてます、罪悪感で寝込みそうで、本当に何やってるんだろう。

考え方をずっと整理していました、今週はあんまり仕事してないけど、なぜなら前述のプレッシャーのせい、でもちゃんとやることはしました。それで考え方、自分にとって何が正しいのか、責任を持った選択をするためにはどうすればいいのか。自己評価が地面にめり込んでいるタイプの人間で自尊心は天井くらい、結局自己評価はどうあっても自分との戦いで、そうなると自分のために一番効率的な選択をするのが正しい。

どうでもいいけど文章読みにくいな、頭の悪さが露呈してる。自分にとって、というのは戦略的なやつの話で自分を大事にしてあげよう、とかそういうことではないんだと思う。そんなこと言ったら罪悪感でまた俯いてしまう、自分にとってベストな環境が手に入るように、ボードゲームみたいに、きちんと整理整頓をすることが大事なんじゃないでしょうか、それがどういう影響があるのか後にも先にもよく考えて。

よい関係を維持したいならコミュニケーション能力を身に着けよう、相手の立場に立って考えて、わからないことは聞こう。コミュニケーションはやり取り、渡したり受け取ったりしないと他人の考えなんてわからないから、でも想像しないとやり取りなんて無駄だったら悪くなったりするのは簡単で、つまり想像したり会話したりの練習を繰り返すしかないんですよね。言いたいことは言ってみる、聞きたいことはお願いする。整理整頓をしていくといつか自分にやさしくなれる気がする。がんばります。