きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

粗筋

~今回までのあらすじ~振られた

半月落ち込んでぼろぼろになって悲しんで怒り狂って開き直って前向きに、いろいろ考えて考え直しました。ツイッターで暴れたり前向きポエムを吐き散らしたり書き散らしたり、それでちょっとは前向きになりました。偉い。私がんばった。自分のことをほめてあげようって考え方あるじゃないですか、でもあれって普通誰でも毎日やろうとしていることだと思うんですね。でも自身とか躊躇とかしなくていいことでやらずにいるような、そういうのはもうやめようと思います。それが最初に決めたことです。

振られた原因ははっきりしているようではっきりしていなくて、でもごちゃごちゃ悩むのや嫌なので一番表面的な、相手が話してくれた理由を飲みこむことにしました。私が家族とか親戚のこととかどちらかといわなくてもマイナスな内容を打ち明けてその結果、悩んだ結果、ってことだったんですけど、納得もできていないし「その程度しか想ってくれなかったのか」ということもショックだったんですけど、でも向こうの不安もあるしマイナス面だって理解してるし、悩んでくれたんだ、考えてくれたんだ、と思うこともできるので、そういうことならそういうことでいいと、割り切ることにしました。

ぶっちゃけ他に女の子できたんだろ!!!!?とかはおいておいて。

相手もよく考えて、話してくれて、私もよく考えて、ちゃんと情報開示して、シナリオ、筋書き、理屈、感情、ちゃんと通っているようで通っていないようで、でも乗り越えて次に進むことはできるな、いつまでもひっぱって苦しんで苦しませて、でもそうじゃないものも選択できるなって、思いました。私は次に行きます。今度は結婚したいとか恋愛したいとかじゃなくて、もっと自分を成長させて何が正しいのか、何をすべきなのかをもっと正確に、それが望めるようになるくらい自分を高みにおいて、よく考えて結果できなくても本当に納得ができるように、賢く素敵に、大人になっていきたいと思います。納得はすべてに優先する。さっきからジャイロばっかりだな。とにかくがんばります。まだ生きます。後悔しないような気がして、とても満足しています。