きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

読書

女性リーダのためのレジリエンス思考術というのを読みました。レジリエンスというのは復帰力、要するにへこんだ時の対処というか上手な抗い方みたいなやつらしいです。まあもちろん仕事用に読んだんじゃないんですけど、でも意外と的を得てないですか?いつまでもうじうじ考えてマイナスを振りまくだけじゃなく自分まで損なってるの心底馬鹿らしいから、だからってうまくいくわけがないそのままじゃ、だからどうにかするって考え方、その根っこのところを覚えておきたいです。

内容は身体的なところ、無意識の重視とか、自分が決めていることだとか、今が大事とかそんなのでした。読みやすいけれどそんな感じ。でもわかっていることの確認って難しいですね。今の幸せを見つめてハッピーにやりたいと思います。