きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

今日

足は気づいたら組まないようにしてみた。ムダ毛は片づけた。コーヒーは一杯だけにした。スクワットも足パカもパックもちゃんとやった。がんばってる。超がんばってる。

でもちょっと気づいたんですけど何かに一生懸命になったりするのと同じくらい、何か同じことを続けてほかのことを考えない、もしくは何か一辺倒の思考で頭をいっぱいにする(私の場合きれいなお姉さんに、がそれにあたる)って考えたくないことから逃げて自分にやる気を引っ張り戻すのに最高に正解な回答だと思うんです。

考えたくないことはまだ思い出すしもしこうだったらのいわゆるタラレバでうずくまりたくもなるし、でもいい方向に転がせていけてるんじゃないでしょうか。手帳の中にはやってみたいことがあふれかえっていてやらなきゃいけないこともかすみそうな勢いですが、でも悲しい苦しいは少しましになってきたように思います。少し。

明日はみそ汁のみそ控えよう。次が減塩の味噌にしよう、おいしいけど。