きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

懺悔

飲み会が食べ放題で食べ過ぎてしまった。悲しみ。キープ体重+3.7キロって体重計に書いてあるけど水分とか目のかすみとかあると思う。悲しい。明日から頑張ります。

やりたいことを書いたけどやっていることとやらないといけないことも整理しよう。全部ひっくるめて6月末までの予定というか計画を立てよう。できたらタイムテーブルも、話はそれからだ。

どうでもいいんですけど自制心の訓練というやつをスマホを見ない、という方法でやっています。これは案外いいかもしれない。その間深呼吸するんだけどこれもとてもいいと思う。ロングブレスダイエットは関係ないけど。いや関係あるかも。ツイッターもいわゆる頭に快楽の電流を流してくれる例のレバー=パチンコの原理と変わらないわけで、自分用ブレスト以外に使い道はない、と心得たい。それはとても有用だと思うし気軽に話しかけられるのは最高だけど。誰かを批判したりはしない。自制、と自戒。