きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

戦略

漫画でわかるマネジメントを読んでこれって婚活じゃない???とか思ったものの売り出し方はともかく商品の質とマーケティングがベース、ということはまあその通りなのでどうしようもなかった。でもニッチ戦略で生き残る道を選ぶとか、ターゲットをとにかく局所化具体化してみるとか、とにもかくにも目標、とか使えるんじゃないかと思う。自分の質はどうにかするしかないしマーケティングは数打つしかないけど、自分がどの層に需要があるのか、どんな層に売り込みたいのか、自分の将来をどう臨んでるのかとかもっとイメージしてアプローチをタスク化する形で落とし込んでいかないと、いやそうするといいのかもしれない。

婚活を始めたんですけど現実を直視するのに耐えられなくて具体的な作戦を効果的に実行すれば必ず解決策が見つかる、みたいな気の狂ったことを考えています。自己改革が必要だ、とか言ってなぜかビジネス書コーナーに入り浸っています。間違ってる、わかってる。でも楽しい。行動はするけど楽しくやりたい。そんな気分。

※私の仕事はただの事務なので経営とか塵一つ関わりないです。