きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

学習

ゴルフ始めました。鉄の棒を延々振り回して結構疲れて半ば怒りに満ちていたら二の腕が痩せるらしいという話をきいて俄然やる気になっている。こんなもの。しんどいけれど強制的に運動ができると思えば涙が出るほどの出費にも意味があるのかもしれない。ゴルフ自体が目的じゃなくその先に用があるから理由とか言い訳とかかき集めているけど多分行動したことは無駄じゃないんだ。この四月、死に物狂いで動き回ってまあ言うまでもなく疲れはしたけど、無駄じゃなかった、意味があった、今思っているよりもいつか感じるよりも動き回ってぶつかってぐるぐるやることは私には必要なことなんだろうと思う。思いたい。今日は本当に言い訳がましい、たまには。

節約。余計なものを買わない。プチプラデパコスコスメはなくなってから使ったことのある=そこそこのやつを買う。服はユニクロGUしまむら、お出かけ着はファストファッション、食べ物は高いものをたくさんじゃなく安いものをたくさんいろいろ、お弁当生活に戻れたらなおよし。一番大事なのは本を買いすぎないこと、先月はいろいろあって許していたけど五月からは図書館とか、もうちょっと頭使う方法で何とかしよう。漫画も借りる、漫喫に行く、どうせ流し読みして飲み込むだけだから、ジョジョリオンは例外だけど、そうしてみよう。あとドラッグストアとコンビニは最低限!雑誌とご褒美スイーツは日用品と朝昼晩の食事の用意で!どうせ出費は変わらない!

とはいっても失敗の実績も山のようにあるので気を張りすぎない、がんばります。