きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

四月

思いっきりすっころんで派手に頭を打ってから約一か月が経過した。どうだろう。いろいろ人には会ってみたけど、でかけるところにはでかけてみたけど、いや本当に疲れたんだけど、結構得るものはあった気がする。

スポーツを始めた、これはまだ種まき。スクールで仲良くなるのは難しいと思う。年齢層プレイの方向性どちらもテニスのほうがよかったかな。三か月くらいやったらコンパとか行ってみよう。バーもあるらしい。

勉強を始めた。これは自分のため。でも今取りたい資格が3つあって、案外何とかなりそう。一年後には大きな自信になってる、と思いたい。身にならない勉強もしてる。正直何より楽しい、私が一番したいのはこれだった気がする。

読書を始めた。子供のころは割と読んでいたけど正直本当に嫌だったころも含めてまるで読んでいなかった。時々、は全く、だと思う。ようやく暇つぶしに手に取ることができるようになった。意図的に読むようにしたい、引き出しとして、下地として。

交流を始めた。前に名前出したのもちょっと小規模すぎて言えないのも含めて3つ、でも確かに知らない人と話をして名前も覚えたり覚えられたり、とてもよかった。正直お金はかかるし当たりはずれは大きいと思う。でも死ぬ気で探してフィールドを広げたないと方向性って広がらないし、広げた先には絶対に何かあるから、これはもっと伸ばしていきたい。勉強会とか、セミナーとか、フィールドワークとか。変な商売とかにひっかからないように、って怖がってちゃダメなのかな。難しい。

婚活。パーティー3つ、人間3人。結果は辛いと言えばつらい、全滅にほかの表現はない。でも休み休みやることで人と話したり納得したり、できるかも。正直ダメージのほうが大きいかも。前好きだった人をまだ好きなのもある、でもそれ以前にここに私が成長する余地はない、出会いはあっても。それがいいことなのか悪いことなのか決めかねている。成長のほうが動くのは楽。でもそれでいいの?

次やりたいこと、友達、交流の途絶えてしまった人とつながって遊ぶ話す飲みに行く。バーというか飲み屋というか、そういうお店に足を運んでみる。エステとか整形とか美容を磨くのはやめてランニング、健康に気を付けてみる。何より大事なのは仕事にきちんと力をいれる。そう、最近ちょっと気が抜けてた。気合入れる。それでもっと勉強して足に力入れて走れるようになる、なりたいなあ。疲れるけどまだ走れるから、倒れこむまで、やれるだけやろう。悲しい。辛い。泣いてる場合じゃない。がんばろう。