きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

仮定

勤務中ですが移動時間が退屈なので。

もしかして私は穏やかに楽に生きたいのかな、何事もなくと言えば贅沢だけどこともなく健やかに、しんどい思いをせずに考え込む必要もなく、いや考え込むのは趣味なんだけど。そういう感じの。

一人で生きていくことも苦しいだろうけどできる、強い気持ちで世間様の重圧にも抵抗?できる。一人でもいいんだよね、でも一人は寂しいからなあ。一人でも生きていけるけど、そうでないのも楽しいってもう知ってるからなあ。
ずっと尊敬できるような人を探していたけど、気を張らずに済むような、全身力抜いていられるような人がいるんだろうか。年上でも年下でもなく好みのタイプでもない、好きになりすぎることもない。一緒にいることで余計に穏やかでいられるような、そういう人がいるのかな。想像力が足りない、でも少し考えてみたい。単に機会を重ねたらいつか会えるんだろうか。
追記:要はしゃべりすぎないで聞きに徹してみるとか?おしゃべりがもはや自然体なのかすらわからない、友達の前でも親の前でも偽ってる?あながちないわけでもない。自然って何だろうな。やりたいことの方に向いて歩いていられたらそれで、じゃあ同じスタンスの似た人を探せばいいんだろうか。オタク?でももう私オタクじゃないし大体似た人なら結婚なんて望んでないのでは。考えすぎてる、難しい。
友達が欲しい人と仲良くなる、が近道な気がする。似たタイプの人とそういう感じで仲良くなるにはどうすれば。コミュニティ?勉強系の?何だろう。アプリとかパーティーとか恋人を探しても意味はあるんだろうか。
更に追記:恋愛の醍醐味は個人的には恋人がいる満足感と安心感、その後に好きな人と一緒にいる嬉しさだった。恋愛いらないんじゃない?ただ一緒にいられるなら?友達でもいいんだろう、後は自分の不安を忘れるくらいの楽しみがあれば。友達が必要何だろうな。男性でなくとも?そんな気もする。
子供は欲しかったけど私のところに来る限り幸せにできないだろうし大分問題じゃなくなってきた。残りは自分。欲を捨てたい、解脱して悟りを得て往生したい。
考えすぎてる。落ち着こう。