きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

理解

五月というか今月は忙しい。あまり遅くなる日はないけど定時にはまず無理、土日もいつも危ない。何より問題なのは忙しいと仕事以外のスイッチがいろいろと気づけばきれていること。婚活中の身でやっている出会い系アプリの存在を気づいたら三日忘れていてメッセージを交わしていた人はどうやら去ってしまった。情けないというか、とても悲しい。仕事が忙しいのはみな同じなので、何も言い訳にしたくない。

でも何だろう、言い訳ばかり考えてる。一緒にいて落ち着く人、は数をこなせばいつか現れるのかな?多分一緒にいて嫌じゃない人には出会えるだろう、でもそういう相手を選んだつもりがそんなことは重要でないと思われていたみたいだった。正直私は自分を魅力的に見せている、見せられる自信がない。

一緒にいて落ち着く人にならなければならないのでは?偽っては仕方ないのなら心からそういう風にならなければいけないのでは?穏やかで、静かで、言葉少なに、考えることをしっかり考えて行動には移すことのできるような、そういう人。きれいなお姉さんは性格から壊して作り直さなければできないとは思っていなかったけど、でもそういうのも可能性、トレンド、私のこの先の方向性としてはありかなあ。自分のことは自分ではわからないけれど。でも人に求める前に自分を求められるように、与えなければならない。自分はそれができているのか?

普段は口から生まれて口以外何もないみたいな感じ。うるさい、やかましい、うっとうしい。考える前にしゃべってる。元々は大人しかったけど大人しいことをいろいろ言われてこうなった。もう一回修正が必要なんだと思う。女子アナみたいな服しかり、女の子らしい趣味趣向なり。じっと静かに黙って一緒に、なんて私と出会った?人は誰も考えもしないだろう。変わらないと。しんどい。