きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

覚書

疲れすぎて何もまとまらないからメモだけでも。

・頼むからピル飲んでくれ。おとといと手の厚みが明らかに違う。

・下着用の洗剤を買おう。いいやつを買ってひとはしゃぎしたけどお手入れをちゃんとしないといけない、けど全然用意がない。下着だけでもかわいく。

・職場を離れる人に反感を抱くのは相手が裏切ったような気がするから?自分を取り巻く環境を壊す悪いやつだと思うから?お門違いにもほどがあるけど、でもこれ多分本音に近い。自分の周りが自分を否定している、みたいな自信のない自我の強い子供みたいな感想なんだろう。どうやったら自分を周りと切り離せる?そもそも自分に反感を抱く相手に反感を抱くのはどうなんだろう?ミラーニューロンってやつ?相手は相手、自分は自分。そもそも反感すら妄想じゃん!!

・変わりたい。何かになりたい、の先に変化があるのは理想。それも知っているものではなくて自分の知らないもの、知っている範囲の中で何かを求めてもそれはとてももったいないことだと思うから。でも今変えたいのはこの凝り固まった考え方。最近好き嫌いをはじめとした反感偏見思い込みが多すぎる。PMSのせい9割だけどそうやって原因を断定するのもどうなの。改めよう。

・チョコミントが好きなんだと思っていたけどチョコレートアイスを食べて理解した、冷たいチョコが好きなだけだった。ミント要らなかった。衝撃。

・仕事関連の勉強会みたいな集まりいろいろ探したけどちょうどこのレベル!っていうのがなかった。自分でやれないものかな?まずは知り合いを集めて?