きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

無題

自分に合った色のリップが欲しい。カラー診断とかしてみたけど、イエベの春だと自分では思ってるけど、なかなか似合う感じにできない。もしかして診断結果が違う?それともただただセンスがない?イエローとかオレンジは好きだけどサーモンピンクとか好きじゃないし、単に好みの問題?

ところでコミュ力って難しい。自分はそうでなくとも相手にとってはめちゃくちゃ居心地いいとかその逆とか全然ある。合わせることは大分できるようになったけど、人に気に入られるようには振る舞えるけど、人を気に入ることはあんまりないのはつまり付け焼き刃見せかけ有り合わせの能力はやっぱり能力でしかなくて、気持ちとか感覚の受容するところ?は無意識に整えないといけなくて、私はやっぱりそれが未熟?なんだろうな。

怖いのはそれが子供の頃からの性質で変えようにもとても難しくて結局そのために自分か相手が装う関係しか築けない可能性があること。結婚しても離婚する、お金と逃げ出す余力の有無で決まる将来。見たことあるしくっきり見える。一人でも幸せになれるだろうけどやっぱり全部夢?でも自然でいられない先には家族と職場以外が断絶する社会じゃ悲しさしかない。35億、見つけられる?見つけられたら?

あれが嫌だこれが嫌だをやめたら大人になれるにしてもバイアスとか笑い声とか生理的にってどうしてもあるような。努力不足の方が救いがある。勉強して仕事して備える。ダイエットはさくさくパンダを食べてしまったのでマイナス5000点。