きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

無題

駄目なことだとわかってるんだけどミサンドリーな考えが止まらない。婚活も結婚もそう諭されなければどこまでも嫌悪できてしまう気がする。男女が参加できるビジネス系の勉強会、女性も多数と銘打っていたけどスタッフの人がアフターで本当の目的は男性の嫁探しだと口を滑らせていた。趣味系のサークルではマウンティングか品定めしかしない男性をたくさん見た。婚活ってビジネスとして大変儲かるんだろうけど自分でお金出して商品になって男性にはもっと出してもらうこのシステム何なんだろうな。奢る奢られるも年齢か序列抜きに持ち込むの気持ち悪くて耐えられない。こういうこと発言してコスパいいねとか言われるともっと耐えられない。ごちゃごちゃ余計なこと考える私が悪いんだろうけど、男性も差別される気分は好きじゃないだろうからこんなこと考えたくないんだけど。苦しい。

男性嫌悪っていうか常識嫌悪。女性が主体的に選べるから婚活なんだろうけど。アプリをアンインストールした。アカウントも消した。文章が何も考えてなさそうだと嫌になるし逆に気に入って会ってみると、を数回。悲しい。

52.5