きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

回想

昨日の飲み会で後輩の女の子と久々に話してみてとても潤った。新人の頃と比べたら肌質はあれだけど私とは当然雲泥。辛い。女性特有と言われる共感優先の中身のない話をして(もちろん主語は両方)楽しかった。

女性の友達欲しい。さすがに三十路越えた身だから年齢絞れば男性が実はいて、みたいなイベントには出会さないだろう。でもそういう機会、探したけどあんまりない。育児か婚活か、カテゴリなしはそういう意味で怖いし独女かつ婚活から離れたい勢は、でもやっぱりタラレバる子が混じると思う。

タラレバ=どんな立場物言いにせよ結婚出産適齢期について焦る煽るほのめかすで余計な不安を撒き散らすこと、これは反省の言。でも煽動とかしてないという欺瞞も全然信じてない、本家タラレバしかりゼクシィCMしかり。煽ってません、とかどの口で。

メモ、孤独死は社会問題だろうけど私自身は別に怖くない、他人のお金の問題、税金は払ってる。パートナーが得られないのは惜しいけど妥協で我慢を買えないから仕方ない。親は悲しむけど上記の理由で子供も仕方ない。じゃあ40で日帰りバスツアーの何が悪い?原作には未だに切れてるからあれは本当煽りスペック高いと思う。エリート美女キャリアウーマン。