きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

実況

一日を記録してみた。無駄な時間は12~13時半、16~17時半の計三時間。話のオチというかそもそもなんだけど何もしたくなくて何もしない休日を作ってみたつもりが結局家をきれいにして普段より丁寧に片づけただけだった。でもこういうことの繰り返しがきれいな家とか日常になるんだろうな。でも何もしないって難しい。

無駄な時間は家を出る前と家から帰ってきたタイミングで発生する、大体予想できたけど三時間は多すぎない?ダメすぎない?やっていたことって本当に興味ないネットサーフィンか動画を延々辿る本当にだめなやつなんだけど、どうにか、軽減したい。それでいいと思わないこともないけど、何か後悔する時点で悔しいから。

対策として、時間を決めて動くのはあんまり、行動自体のメリハリにはなるけど動作のスタートとしては役に立たない。仕事の場合は私にとっては飲み物を新調することだけど、それは家にいては難しい。でもやっぱり何かしてスイッチを入れないといけない。

考察の余地があるけど明日は6時起き。よい子の週末。

 

 

 

①起きてしまった。ネットだらだら見るのも無駄だし眠くなるまで何かするかな。10時半までできるところ片付けよう。

カーテンを開ける。ビートルズ(好き)をかける。洗濯物をハンガーから外す、散らかってるごみをまとめる。転がってる洗濯物を洗濯機に入れる。ペットボトルとか資源ごみを軽くまとめる。シーツと枕カバーはがす。洗濯する。洗濯物をたたんでしまう。ご飯を一合炊く。洗い物をする。

52.4 

やらなきゃいけないこと:GUで夏用のシャツ(五枚セットのやつ)買う。振り込みが2つ。クリーニング二つ出す。

→外に出よう。シャワーして着替えてクリーニングだそう、GU行こう。11時半までに用意。

②シャワーしてご飯作る。玉ねぎと冷凍してた肉(豚だった)をスープにして適当に食べる。その間風呂(しこみ)とトイレの掃除。

残してること:引き出し、クローゼットの整頓。手洗い数点

→間に合わなかった、スープ完全に三人前だった。食べたけど。着替えたから出かけよう、コーヒーと勉強、あと上に書いた用事。

③帰ってきて買い込んだ小倉あんみつのみつぬきを食べた。GUでシャツ、ニトリでベッドシーツ、しまむらと駅前を歩いたけどほしいものはあったけど今日はたまたま何か手がでなかった。明日買い物行くからなあ、ほしいものは見繕ってあるし。結局コーヒーは飲めずに甘いものを買って(でもところてんとみつまめの寒天?明らかに少なくて蜜が多くて甘くて大変だった)でもそれを堪能できたから幸せ。晩御飯はプロテインにしよう。勉強してないか、仕方ないか。

反省:12時~13時半、家をでるのをぐずぐずしていた、ネット見てぼんやりしてた。こういうところでこういうことするから!帰ってきたのが16時少し前、シーツ変えて洗濯、今とても眠いから寝ようかな。寝よう。起きたら風呂入ろう。

④20時起きて二時間風呂入って死ぬ手前で出た。今クールダウンしながら本読んでるけどついにフェミ系に手を出してしまった。タイトルからして言いづらい、けど否定することができない。昼寝したからすぐには眠れないだろうからごろごろしながら読もう、勉強も一切ダメだったけど、ちょっとは。積み重ねが大事大事。