きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

仮定

世の中にはひたすら自分勝手な、自分のことしか考えられない、想像力のない人がいるのかもしれない。そういう人は他人の気持ちを踏みにじって自信と結果を得ることや自分を立てることを厭わないのかもしれない。そういう人は自分のために他人に常識(~が正しい、あるべきだということ)を押し付けて自分を正当化するかもしれない。だから今私が結婚出産できない女はクズ、みたいな覚えのない感化に苦しむのかもしれない。

女は馬鹿、感情的、論理的じゃない、モテてこそ女、彼氏に愛されるのが幸せ、セクシー=はしたない、見苦しい、行き遅れは人間失格で性格に問題がある。ブス、デブ、ヒステリー、能無し、馬鹿、産業廃棄物。思い込みたくないけど刷り込まれて取れない、ネット社会の言説乱暴なフレーズ根拠も定義もでたらめなレッテル、それでも苦しいのは私が悪い?子供の頃からネットに浸っていた、右や国が自分を守ってくれると思っていた私が悪い?

自由に生きていいとなぜ自分に言えない、わからせることができないんだろう。

追記:~だから、って酷い言葉で罵る人、正しさが自分にあるから、自分に自信を持ちたいから、正義のために悪そのものでない他人を攻撃する人。自分が責められたくないあまりに人を責める人、責任が怖いのに責任を追及することを楽しむ人。望みもしないのに思い込むのは幼さじゃなくて知能の問題だと言う私も誰かをまた見下してる。結婚しない女はクズ、モテない女に価値はない。自分に言うことは他人に言うこと。自分で選択すること、責任を持つこと。できないと言わない、自信を持とう、人を傷つけないために、誰も傷つけられないために。