きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

週末

が終わってしまう。月曜日。生きていくのは辛い。とても辛い。でも来週から定時で帰れるときは帰ってしまうことにする、と思ってる。言い方がおかしいけど何かないですか、で何もない時でも割と仕事を探して準備やら勉強(非汎用スキルの)をしていたけどそういうの、責められてもあきれられてももうやめようと思う。残業代ももらえないし、でも日中集中することは本来間違ったことじゃない。誰も待ってなくても、家に帰って休むことは限りなく私のためになる。例えば勉強とか、読書とか。健康だって大事だし、晩御飯家で作りたい。美容のためにたくさん寝たい。

きれいになるのも、ご飯を作るのも、自分の時間を作るのも、好きなことに触れるのも全部全部自分のため。そういう幸せを、つかんでからものを言いたい。何にかぶれるにしても感化されて動くにしても私が私の時間とキャパシティでやること、決めたことは何も間違いじゃない。そういうことを、大事にしたい。

行政書士の勉強を5時間、秘書検定のを5時間くらいやったと思う。秘書検定のはテキスト流し読み何回か目だから全部読めたけど、法律はやっぱり難しい。ところで秘書検定の勉強、腹立つしイライラするけどこれが今の50代くらいの男性会社員の求めるところの女性像(OL像?)なんだと思う、ニーズというか。仕事だからやってる、でしか説明のつかない業務。でもまあ仕事だからなあ、それ以外何て何もないし。