きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

補足

①人のことをアスペ呼ばわりしたけど私も小説より雑学本好きなところあるし十分アスペだと思う。大体人の気持ちが理解できるってエスパーじゃない?

②子供のころからヒステリー酷い気がする。本格的に頭がダメなんじゃないかと思う。でも追い詰められたら泣くか怒るか、って話を思い出して嫌になる。科学的なやつじゃないだろうけど。とにかく人に迷惑をかけたりアピールするのはだめ。助け=仕事上の支援を求めても愚痴っちゃだめ。自分に厳しく、他人に寛容に。絶対損しかしない。

③結婚できない事実が飲み込めかけてる。変な日本語だけど納得と許容、私には人格的な成熟度すら足りていないことは今回のことではっきりした。一般的に見れば、という正論のことはわかってる、これは言い訳の話。他人と比べずにいられるのは多分死んだ後なのでせいぜい得を積もうと思う。生きるのは面倒。苦行がんばろ。

広告を非表示にする