きれいなお姉さんを目指すブログ

①背筋を伸ばす②前を向く③まっすぐ歩く

無題

死ぬ方法を考え始めたら病院に行きなよと言われたけど記憶ある限り七歳くらいから死ぬ方法を考え続けてるし死んだ方がいいと思ってる、でも死んだらもっと苦しくなるとか死ぬ価値もないとか生きる苦しみを味わうことが義務だとか、ずっと思っているのでこの先も試みることはないと思う。生きる方が辛いじゃん、罰受けなきゃ。

とはいえ死ぬくらいなら会社辞めなよって本に唾棄しようとする自分は好きじゃない、生きるべき人は生きるべき、地球より重いに決まってる。

追記:ひねくれたものの考え方を口に出すな、ネットに書くなと自分に言い聞かせているけれど嘘をつくというよりは時々、ベースになっているところを振り返らないとひねくれ続けてそのうち地面に頭がささりそうだから、思い出したい。死にたいのは私がいなければ全部うまくいったから、そうでなければ理不尽に耐えられなかったから、助けてくれる人はいない。がんばれ、がんばれ、言い続けて死にそう。がんばれ。

広告を非表示にする